2 さて、今日から断食だ! どこまで耐えられるかな? 前は3日でギブだったが 目標は月~金の5日間 さて、いけるかな?? 先週から食事は減らしてきているので すでに結構きている・・・ ハラ減った・ […] 断食This entry was posted in どうでもいい事 on 2011 年 1 月 31 日 by 半袖船長
おおーーー! 勝った 勝ったよ!! 良かったー・・・・ かったよ・・・・ 難敵オーストラリアを破って 日本勝利! アジアNo1! やったぜ いやー・・・ お疲れ様でした・・・ 色々あったけど […] 勝ったぞ!This entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2011 年 1 月 30 日 by 半袖船長
1 ピタゴラス!! ということで、この前に自然対数の底、つまりeを使ったカーブを 作ってみたが http://www.sakaiden.com/?p=4239 これは、綺麗なカーブを描く この自然 […] 数学 三角関数が作るカーブThis entry was posted in 3dsMax スクリプト 数学, 物理 on 2011 年 1 月 29 日 by 半袖船長
去年のスーパーボウルのやつ http://www.sakaiden.com/?p=2087 ここから1年! いやー、ついにきてしまったね・・ 今シーズンも スーパーボウルが・・・ スーパーボウ […] 1年たったのだThis entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2011 年 1 月 28 日 by 半袖船長
いやー ドキドキさせやがるぜ まったくもう、 延長後半あたり みんな引きすぎだよ!! もうちょっと、プレスに行かないと! と思っていたのは俺だけか? ん? ひとまず勝ったから安心 次は、オース […] 日本かったねThis entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2011 年 1 月 26 日 by 半袖船長
あーあー ジェッツ負けちゃったよ なんだよー NFCチャンピオンシップはまだ見ていないけど とにかく、スティーラーズを倒してほしい・・・ ジェッツは、あのセイフティがあったあたりで まさかの逆 […] ジェッツが負けて・・・This entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2011 年 1 月 25 日 by 半袖船長
นายสรชัช นภาธนาสกุล นายสรชัช นภาธนา これってアラビア語か? 読めん! なぞの転送メールのなのだが 宛先を完全に間違えてないかい?差出人よ 本体も完全に文字化 […] 何語?This entry was posted in どうでもいい事 on 2011 年 1 月 24 日 by 半袖船長
1 って事で http://www.sakaiden.com/?p=4230 http://www.sakaiden.com/?p=4239 の続き 磁石っぽいコントローラー 今回は 距離によって […] アニメーション 磁石っぽいコントローラー その2This entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2011 年 1 月 23 日 by 半袖船長
2 softIKでも使われている自然数 http://www.sakaiden.com/?p=142 いったいどんな数字かというと コレは定数であるπと並ぶ、数字の王者だそうだよ πは小学校で習っ […] 数学 自然数が作るカーブThis entry was posted in 3dsMax スクリプト 数学, 物理 on 2011 年 1 月 23 日 by 半袖船長
よくやったジェッツ!! いやー、やったねー この間コルツを破ったジェッツ 今度はペイトリオッツだ!! 大好きな、コルツを破ったからこそ ジェッツにはどうしてもペイトリオッツに勝ってほしかった […] ペイトリオッツ破れる!This entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2011 年 1 月 22 日 by 半袖船長
1 磁石みたいに、何かのオブジェクトが接近したら そこにくっつくように動くコントローラーはどうやったら作れるだろうか? とりあえず、自分と磁石となる対象物の距離がキーだな あまり、複雑に考えず シ […] アニメーション 磁石っぽいコントローラー その1This entry was posted in 3dsMax on 2011 年 1 月 21 日 by 半袖船長
うわー・・・ シーホークスの選手が 2人も頭にヒット かなりの脳しんとうだったのだろうか ちょっと心配になる・・・ 一応意識はあるという話だったが これは、回復やら後遺症やら大変だろうな あん […] シーホークスの選手が・・・This entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2011 年 1 月 19 日 by 半袖船長
さて、 数値の合成方法には色々あるけれども 主な物はやっぱり四則演算系 加算 + 乗算 x 減算 – 除算 / でもってですね これで単純な線形補完を行うならば 以下の通り 全て実 […] 数学 最も簡単な計算This entry was posted in 3dsMax スクリプト 数学, 物理 on 2011 年 1 月 18 日 by 半袖船長
スーパーボールは どこが制するのか!? まさにクライマックス まさにクライマックスだよ!! やっぱし、ピッツバーグか?? それとも、何だか超穴馬シアトルか この間のセインツ戦の シーホークスの […] どこが勝かThis entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2011 年 1 月 17 日 by 半袖船長
ひとまず、列挙 アトリビュート加算 指、手 Sin波 全体スケール対応 Bride of Heaven 議題が議題This entry was posted in 3dsMax on 2011 年 1 月 16 日 by 半袖船長
Maxで、Boneオブジェクト(Joint)は LookAtコンストレイントと位置コンストレイントを使って あとは、ボーンの設定で、長さを可変に変え ストレッチ方法を押しつぶしだったり、スケー […] ボーンオブジェクトのストレッチ値This entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2011 年 1 月 14 日 by 半袖船長