さて、
数値の合成方法には色々あるけれども
主な物はやっぱり四則演算系
加算 +
乗算 x
減算 –
除算 /
でもってですね
これで単純な線形補完を行うならば
以下の通り
全て実数として
加算 A+B*i
乗算 A*(B*i)
減算 A-B*i
除算 A/(B*i)
実際は、加算と減算は同じ物として扱い
乗算と除算が同じ仲間になる
ほとんどの割合で出てくるのは
加算系だろうな
アトリビュートホールダーはやっぱり中身が加算
最近改造して、乗算などを乗せようとしている
基本これだけで十分なはず
まぁ、内積やら外積を持ち出しても面白いが
あまり品雑になるとすこし扱いにくくなるのと
変化後が簡単に予想できる方が
直感的な扱いができて良いとかんがえる
さて、今度はちょこっと高度な合成方法でもやってみるかな