ほいきたホイサッサ!!
昨日の簡単な位相計算を3Dのアニメーションで実際に試してみた
うむ!!期待どおりの結果が出ていてよさげ!!
緑色のちっこいのに黄色のちっこいのが、
揺れながら追いついていく様子が
分かるかな?
スクリプトは昨日とほとんど変わっていない
単にTransのベクターに直しただけ
[as3]
–単純位相
–係数
–aは1以下、1で無抵抗
–bは1以上、1で運動数が最大
a = 0.75;
b = 5;
–初期状態
Xtmp = [0,0,0];–一つ前の状態の保存
–実行回数
loop = 199;
print(“Start”)
–とりあえず1秒間fps = 30:1
for i = 1 to loop do
(
sliderTime = i;
–Xtmp = Xtmp * a + ((Yvec – Xvec)/b);
VecA = selection[1].pos
–VecB = selection[2].transform.pos
VecB = selection[2].pos
Xtmp = Xtmp * a + ((VecA – VecB)/b);
print(Xtmp as String + “です”)
VecB += Xtmp
animate on (at time i selection[2].pos = VecB);
);–for end
print(“Stop”)
[/as3]
よしよし!
次は連続した物体の動きを与えて
ふふふ、そこから、回転する物へ適応してみよう!!
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