ひとまず、チュートリアルを探したらでてきた
水平角から垂直角にする方法
$はカメラ
(
local theCamera = $;
local r_aspect=(renderWidth as float)/renderHeight
2.0*atan(tan(theCamera.fov/2.0)/r_aspect)
)
レンダー時の 2.0*atan(tan (cameraのFov値/2.0)/(幅/高さ) )
書き直すと
X = 2.0*atan( tan((F/2)) / (w/h) )
とでもするか
フムフム幅、高さとカメラの現在のFov値の半分
そこにアークタンジェント・・・・・
ってことはですね
逆をやるなら
F = 2*atan( (tan(X/2)) * (w/h) )
ってこと???
数値的には元に戻るが・・・
Maxの場合、水平でも垂直でも対角でも
アニメーション数値は、一律水平で扱われる
なんてこったよ おい
たとえ垂直で作ってもアニメーションキーが水平値で出ちゃうなら
はなっから水平で作ったほうがいいよね
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