うひゃー、なんだかインターセプトがおおいぞーー Week7、ベンガルズとベアーズ戦 前半だけで、インターセプトだのファンブルだので ベンガルズが31点の大幅リード ベアーズいったいどうしたんだ […] インターセプト祭り!!This entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2009 年 10 月 30 日 by 半袖船長
baseObj.pos.controller = Position_XYZ ()–一旦リセット baseObj.pos.controller = position_list (); […] コンストレイントコントローラーに・・・This entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 29 日 by 半袖船長
インスタンスめー・・・・ どうやったらシーン上でコントローラを共有化されているのが分かるのかな 分からん インスタンス化されてる事で2重にキー操作をすることを回避したい・・・ んーーー難しい […] その他 くっそーインスタンスめThis entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 28 日 by 半袖船長
まさか、怪しい伝説が この疑問に素で挑むとは!!! 以前に何となく考えたけどやっぱり曲げられないだろ とは言ったが、果たして曲がるのか?? http://www.sakaiden.com/?p […] 弾道は曲げられるか?2This entry was posted in どうでもいい事 on 2009 年 10 月 24 日 by 半袖船長
ファルコンズvsベアーズ いやー、。。。。なんだ?? なんだこの・・・ポロッポロ、ポロッポロ、ファンブルがインターセプトが・・・・ なんだか大くないか??気のせいかな? ベアーズがレッドゾーン […] ポロポロ祭り!This entry was posted in どうでもいい事 on 2009 年 10 月 23 日 by 半袖船長
現在のトラック情報 superclassof (trackviews.current.getParentOfSelected 1) –スケールの基軸の値 trackviews.cu […] アニメーション キー周りをいじくるメモThis entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 23 日 by 半袖船長
あーイーライ負けたー あー、まさかのパーフェクトシーズンを期待したが だめでした そら当たり前かな NFL史上パーフェクトを達成したチームは未だに1チーム(ドルフィンズ) 当たり前か・・・ チ […] ぎゃー!This entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2009 年 10 月 20 日 by 半袖船長
1 正直スマート選択機能はキライ 四角選択だけで十分 せめて、ショートカット押すたびに切り替わるのさえやめてもらえればいいのだが と悩んでいたけど、マクロスクリプトをきってしまえばいいと気づいた […] スマート選択機能をカットするThis entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 16 日 by 半袖船長
Maxはなんでオブジェクト名で管理しないんだろう やりにくいったらありゃしない!! で、単純に名前で選択ってのができない そこで登場するのがgetNodeByName 文字通り、名前でゲット […] オブジェクト名でオブジェクトを選択This entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 16 日 by 半袖船長
わお・・・ こらすごいな おい http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091015/dst0910151330006-n1.htm 住民の方には […] 重機で民家がThis entry was posted in どうでもいい事 on 2009 年 10 月 16 日 by 半袖船長
ようするにこういう事 まず、文字列としてプロパティ羅列 そのご、その文字列をexecuteを使って変換 なるほどーーー 勿論ちょくせつexecuteしてもよし AAA = “$Bo […] executeを使って文字列をプロパティにThis entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 14 日 by 半袖船長
うんこれこれ selObj = for i in selection collect i こうすると、現在選択中のものを回収する なんか、selObj = selection; だとうまくいか […] collectでオブジェクトを回収This entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 13 日 by 半袖船長
うっはー、負けちゃった・・・ お兄ちゃんに負けた・・・ なんか、話だと・・ 選手同士のコミュニケーションがうまく言ってないとか コーチ!そんなときはコレを見ろ! あのくっさい映画だ この映 […] タイタンズがやばい!!This entry was posted in スポーツ, フィジカル on 2009 年 10 月 12 日 by 半袖船長
ラバーバンド表示って、単に基点のPoint3を指定したら 勝手にやってくれるらしいよ おりこうさん^^ TargetObj = PickObject count:1 select:true m […] PickObjectでラバーバンドThis entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 12 日 by 半袖船長
タフは1%でもあればよし 軸はX ワールドに対してx90,y90,z0 重力方向に対して Reactor:メモThis entry was posted in 3dsMax on 2009 年 10 月 10 日 by 半袖船長
MayaにMaxのテキストオブジェクトを持って行く時 当たり前だけど、なぜかスプラインそのままでは上手くいかない なので、一端集約したあとで、編集可能メッシュに変換 この状態の物をFbxではき […] Mayaにtextオブジェクトを持って行く時のメモThis entry was posted in Maya on 2009 年 10 月 9 日 by 半袖船長
本日の京王線に敬礼!!! いやーー、びっくりした 首都圏はほぼ壊滅状態だった電車 携帯のニュースに続々とあがってくる運休の文字 が、しかし、その中に京王の文字がなかった!! なんと、目立った遅 […] 台風にも負けない京王線This entry was posted in 地元発見伝 on 2009 年 10 月 9 日 by 半袖船長
これこれ、 コラプス maxOps.CollapseNode $ on onで、警告を非表示 offで警告を表示 maxOps 集約のメモThis entry was posted in 3dsMax スクリプト on 2009 年 10 月 9 日 by 半袖船長