リファレンスから色々引っ張り出していくるのと
意外に知らない機能があるので面白い
getTimeRangeのリファレンスはこちらのキーワードで検索されたし
コントローラ時間関数
で、getTimeRangeというのは
現在のキーの時間範囲を取得するらしく
使ってみたのだ・・が・・・・
[as3]
getTimeRange $.pos.controller
(interval -1.34218e+007f -1.34218e+007f)
getTimeRange $.position.controller
(interval -1.34218e+007f -1.34218e+007f)
getTimeRange $.scale.controller
(interval 0f 19f)
getTimeRange $.rotation.controller
(interval -1.34218e+007f -1.34218e+007f)
[/as3]
って事でなぜだか、スケールのコントローラーしか反応しない
なんだ??
で~~
リファレンスをよく読んでないってだけで
実はこれ時間演算なるものをサポートしていないと使えないのだ・・・
なんつー、にわか機能!!
なので~・・・・・
getTimeRangeが出来るかどうかを調べる機能もある・・・
むー
調べる機能は、supportsTimeOperationsだぞ
[as3]
supportsTimeOperations $.pos.controller
false
supportsTimeOperations $.rotation.controller
false
supportsTimeOperations $.scale.controller
true
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
true
[/as3]
といった感じ
この時間演算ができるってやつを
すこし調べてみたぞ
これは、コントローラーが割り当てられるヘルパーのサイズに
部分に以下のコントローラーを割り当てた結果
結果は
[as3]
–Bipedサブアニメ
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–LinkTime
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–TCB実数
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
true
–オーディオ実数
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–オン/オフ
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
true
–スレーブ実数
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–ノイズ実数
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–ブール演算コントローラー
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
true
–ベジエ実数
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
true
–モーションクリップ
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–実数スクリプト
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–実数モーション
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–実数リアクション
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–実数リスト
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–実数リミット
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–実数式
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
–線形実数
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
true
–波形実数
supportsTimeOperations $.baseObject.size.controller
false
[/as3]
だそうだよ
コレを見ると
シンプルに数値一つをもっていってだけのコントローラーだけみたいだね
ということでした
結局範囲を調べるなら、ベタにスクリプトを組み立てる必要があるってことですね
Pingback: アニメーション関連 キー範囲を探る « sakaiden