ふう、ハナのカユが収まったところで。
MAXの編集可能ポリゴンと、編集可能メッシュ。
何が違うんだろう。
いや、メソッドとか、プロパティは勿論ちがうんだけど。
そもそも、なんで、メッシュとポリゴンっていう
似ている二つのClassがあるんだろう・・・・。
バカなのかな・・・。
ひとまず、ほんのチョットだけ比較した。
ほんとにちょっとだけ。
/*共通*/
$.selectedfaces
$.selectedFaces.count
$.selectedFaces[1].index/*面を隠す*/
polyOp.setHiddenFaces $ #(2)
meshop.setHiddenFaces $ #(2)/*全部表示*/
/*指定がないと全部表示*/
polyOp.unHideAllFaces $;
meshop.setHiddenFaces $ #();
えっと・・・
あれかな、polyOp、meshOpの違いだけか??
でも、この2つ似ているようで似ていない!
まず、ポリゴンの場合は、1つ1つ面に対して実行していくと、
指定の面はすべて隠れてしまう。
でメッシュの場合は、指定した面は隠す。ここまでは同じ、ただここからが違う。
指定した以外の面は表示する。
つまり・・・、表示非表示を反転しているような感じだなー。
むぅー、なんて分からずや。
隠したんだから、わざわざ表示すんな!!
ほかも、ちょっとづつ調べていこう。
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