その他 ツリー復元フローとポーズ保存マシン


久しぶりスクリプトメモ

はい
ツリー復元フロー
単純に行ってみよう

まず、複製を生成

複製を別のグループ下に

元の構造ツリーをかたっぱしから調べる
基本は、親オブジェクトが何か?
だけでいい

で、複製側の同じ名称なり
オブジェクトIDなんかで構造復元

次に
複数のグループ下を選択した場合

まず、最初に親の数は何個あるか?

その親の数分グループを作る↓
でグループごとに、さっきのツリー復元を実行

Maxの場合は
名前がかぶっても動いちゃうので
オブジェクトIDで判断し
名前のケツに親オブジェクト名を突っ込む

複写するさいの位置は
MatchTransformでも使っておけばよし

 

 

ほか、
ポーズを保存、復元する方法
フラッシュアイディア

ファイルには、親からのトランスフォーム値と
Matrix値を保存

Matrixで再現するか
単純なトランスフォーム打ち込みでもよ

ファイルに、どのオブジェクトに対しての処理かを保存
基本オブジェクト名なんだけど
Maxの場合はIDでもいいかも

IDかオブジェクト名かを選択するようにする?
シーン上から特定のオブジェクト名を拾うのは
場合によっては時間がかかる

とりあえず・・・・
Transformを保存して、
読み込むってだけのツールは欲しい

それと
ミキシング機能は必須
Mix昨日は、絶対、加算、乗算、除算、
除算はいらねぇかww

Matrixの場合は行列演算

ゼロtoリセット機能も欲しい

贅沢をいうと
スクリーンショット機能も欲しい

 

全然関係ない所で
アトリビュートをいじるツールもほしい

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください