IKの挙動について


SIとMaxでやっぱりIKの挙動の差があるのか
ちょっとIK周りを触っていて
Maxでやっている方法では
うまく制御できないって事が分かった

回転相殺をかけて、
IKのひねりを調整するところなのだけど

イマイチ挙動が同じにならない

おかしいな~、

んー

ちょっとパッと見だったので
勘違いかもしれないけど

それにしても、
想像ではぴったり同じになってくれるはずなんだけどな~

おんなじようにアップベクトルかけているだけだし・・・

まぁ、
ほかにやるとしたら
ルックアット使って
うまいことアップベクトル逃がしながら
ひねり相殺するってことかな

なんだかもっといい方法がある気がするんだよな・・・

とにかくやってみるか

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください