ねむい・。・・
ということで
Maxでいうモーションパスの表示
今日実はこれをわざわざ調べて頂いた
方法は、基本的にはゴースト表示にして
オブジェクトのゴーストのプロパティを有効にするだけ
ゴーストの種類を軌跡にすればOKだ
ちなみに、シェーディングで、ゴーストを有効にしておかないとダメ
ふぅ
今日はほかにコンストレイントをいじってみたぞ
これがわかれば大夫楽になるはずだ!
あと、選択に対して
Nullのコンストレイントを生成する機能をつくっておこう
あそうそう!
スクリプトで思い出した
スクリプトエディタで適当に組んだスクリプトを
選択してドラッグアンドドロップで
シェルフに投げると
Mayaとかmaxと同じで、
スクリプトボタンを作ってくれるよ!
ちょっとしたツールならこれでいけるだろ
あーーー、そういえば
このシェルフって機能
SI2012についていなかったような・・・・
で、肝心のコンストレイントだけど
たぶん、Maxのせいで
コンストレイント と言う癖がついているが
実はコンストレイン が正しい言い方だ
コンストレイントは
画面右の
constraintの項目からいろいろ選べる
いろいろ選べ過ぎて
面白いな
コンストレイントリストなどが
よくわからなかったので
今度ちゃんとしらべよう
とりあえず、ブレンド値のチャンネルは
kine.blendweightだよ