Swfを読み込む


いやー、元々大していじれないくせに
調子こいて、AS3に切り替えたモンだから

サッパリ分からない!

今更感たっぷりだけども

今日はひとまず、
ほかのSwfムービーを読み込んでみる。

AS2では
loadMovieで解決したのだが
AS3ではこのloadMovieは使えない。

・・・

その事を調べていてちょっと分かったのが

ムービーを読み込む事ではなく

Adobeのオンラインヘルプ
めちゃくちゃ使いづらいんだが。。。
気のせいか・・・??

もっと、単純なスクリプトリファレンスにしてほしい・・・・

MELはその点非常に優秀かな、
Maxのリファレンスはもうちょっと、サンプルあった方がいいんじゃないかな。

そのなグチはさておき、
まずは、タイムライン上で軽くたたいたゾ

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//必要なものを準備、loaderInfoは使ってないけど・・・
import flash.display.Loader;
import flash.display.LoaderInfo;

//まずはローダーを作って格納
var loadObjA:Loader = new Loader();

//次に、URLリクエストを作って格納
var request:URLRequest = new URLRequest(“testSwf.swf”);

//実際に読み込み
loadObjA.load(request);

//読み込んだ内容を追加
addChild(loadObjA);

//ちょいと位置をずらす
loadObjA.x = 150;

//この方法でもよい
var loadObjB:Loader = new Loader();
loadObjB.load(new URLRequest(“testSwf.swf”));

//tagという名のインスタンスの子として読み込み
tag.addChild(loadObjB);

//読み込んだものを削除
//loadObjB.unload();

あってんのかな・・・・一応動いてるけど

いつも通り・・・
たぶんあっていると思う

使えるモンじゃないけど
よかったらどうぞ

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ダウンロード:
使うかどうか分からんアレ
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+して、もし、ここに何か追加するなら
読み込んだモノの名前がわからないので

loadObjA.name = “objA”;

見たいなもの入れてもいいかな。
んー、よくわからん。

んで、最近Maxスクリプトがご無沙汰なので
同じことをやってみると
myObj = Point pos:[0,0,0];
myObj.pos.x = 150;
myObj.parent = undefined;
myObj.name = “MyObj”;
よかった、覚えてた・・・

ちなみにもっとつっこんだ
詳しい方法はコレ

内容は、loderInfoを使って
読み込んだモノのパスを出力するクラスのようだ

http://community.adobe.com/help/search.html?q=AS3%20load&hl=ja_JP&lr=ja_JP&l=flash_product_adobelr

ローディング周りに使うんだろうな
今度試してみようっと。