トータルリコールvsトータルリコール


新しい方のトータルリコールと
古い方のトータルリコール

どっちがいい?

今日初めて新しい方を見た

一言でいうなら

旧作はSFアクション
新作は近未来アクション

って感じだな

 

新作は
攻殻機動隊とかイノセンスみたいな印象だね
ありゃ、オリエンタルなデザインが多いからだろうか?

それに、ブレードランナー臭も感じた

逆に言うと
攻殻機動隊を実写化すると
こんな感じになるのかな

色んなところが、
カッコよくなっていてスタイリッシュ

ただやっぱり前作の方が
インパクトは強かったな

鼻から発信機を取り出すシーンとか

キモイ、タクシードライバーロボットとか

ブサイクなおばちゃんの顔が
取れちゃう演出とかな

残してほしかったなぁ~~~ww

 

悪妻のほうはやっぱブロンドにしてほしかった

 

エレベーターで腕がもげるシーンは
ロボットにさし替わっちゃってたし

分身腕時計も出てこなかったし

空気のない場所に放り出されて
ブサイクに変形するシーンもなし

掘削用ドリルマシンでいじめられるシーンは
再現してほしかったなぁ~~~

 

逆に主人公が
ピアノの演奏が達者という要素が加わってた
ストーリーも前作の火星を救う話から
変わってしまい、

コーヘイゲンとレジスタンスの戦いってだけで
ミュータントは出てこない

あの、
ブサイクだけど心がきれいなヤツとか
腹から2人目が出てくるオッサンとか
おっぱい3つのネーチャンとか
裏切り者のタクシー運転手とか

 

アクションとスタイリッシュさに重点を置きすぎて
ストーリー全体が
スケールダウンしているように感じた

 

トータルリコールって
そもそも、火星を全部(トータル)、作り直す(リコール)
そこにひっかけて、自分の人生も、一から作り直す

そんな意味があったと個人的に解釈していた

ストーリーの組み立ても相まって
壮大で、巧みな良くできた傑作だったが

新作は24にSFを足したらこうなったって感じ
2重スパイって点が今回のストーリーのハイライトっぽいが
ここは前作と同じだしね

 

やっぱりリメイク作品は難しいんだろうなぁと
改めて感じた新作だった

おれの軍配は旧作

決め手は
悪妻の倒し方が脳天ぶち抜きじゃなかった

やっぱり脳天ぶち抜き決着にしてほしかったな~~~

 

 

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