このまえ調べて
アドバンスドライティングの設定どこ?
って思っていたけど
なぞは解けた
ここにあるらしい
[as3]
–名前でレイヤーを取得
myLayer = LayerManager.getLayerFromName “レイヤ001”
–ラジオシティの処理から除外
myLayer.INodeGIProperties.isGIExcluded = true
–??
myLayer.INodeGIProperties.GIByLayer = true
–影付け
myLayer.INodeGIProperties.isGIOccluder = true
–こんな感じでいろいろプロパティがある
—————–前のやつ—————–
–名前
myLayer.name
–表示設定
myLayer.on = true;
–フリーズ設定
myLayer.lock = true
–カレント
–ただし、レイヤーのどれかが必ずカレントになっていること
–falseには設定できない
myLayer.current = true
–ワイヤーカラー
myLayer.wireColor = (color 0 0 0);
–ラジオシティ
myLayer.isGIExcluded = true;
–レンダリング設定
myLayer.renderable = true;
–可視性を継承
myLayer.inheritVisibility = true;
–カメラに対して可視
myLayer.primaryVisibility = true;
–反射屈折に可視
myLayer.secondaryVisibility = true;
–他からの影
myLayer.receiveshadows = true;
–影付け
myLayer.castShadows = true;
–環境効果の適応
myLayer.applyAtmospherics = true;
–隠れたオブジェクトのレンダリング
myLayer.renderOccluded = true;
–非表示表示?また?
myLayer.ishidden = true;
–フローズン
myLayer.isfrozen = true
–シースルー
myLayer.xray = true
–背面非表示
myLayer.backfacecull = true
–ボックスで表示
myLayer.boxmode = true;
–エッジのみ表示
myLayer.alledges = true
–フリーズをグレー表示
myLayer.showFrozenInGray = true
–頂点カラー
myLayer.showVertexColors = true
–全範囲を無視
myLayer.ignoreExtents = true
–モーションパスを表示
myLayer.showTrajectory = true
–頂点数
myLayer.vertexTicks = true
–???
myLayer.vertexColorsShaded = true
–myLayer.layerAsRefTarg
–全範囲を無視
myLayer.ignoreExtents = true;
–モーションブラー
myLayer.motionblurOn
–モーションブラー
myLayer.motionblur
–モーションブラー強度
myLayer.imageMotionBlurMultiplier
–レイヤー表示
myLayer.visibility
–表示
myLayer.display
[/as3]
ってな感じ
簡単に言うとレイヤーも
ひとつのオブジェクトなんだね
だから従属性とかがあるんだな
なるほど、なるほど